STAFF BLOG

スタッフブログ

2015/10/19

暮らすように旅をしよう

先日、大阪で行われた友人の結婚式に参加しました。

大阪に前日入りすることにしたのですが・・・
宿の予約が全然取れない!!

最近、国内外からレジャー客急増で都心部のホテルは予約がとれない、
と新聞などで話題になっていますが、それは本当でした。

ということで「Airbnb」を利用して宿を探してみる事にしました!

Screen Shot 2015-10-16 at 10.46.35

「暮らすように旅をしよう」というキャッチフレーズ。ぐっときませんか?(笑)

Airbnbとは、簡単にいうと使わない家を、消費者間で共有するサービス。

”家主が家を使わない時に、誰かを泊まらせる”というイメージです。

190カ国以上の地域で利用されており、急速に拡大中で、
登録されている宿の数は、世界最大のホテルグループ
「インターコンチネンタルホテル」の客室数を超えたとか・・・!

まさにホットなサービス。

今のうちに1度は体感しておかなければ、時代に置いていかれる!!
そう思い、Airbnbで大阪の宿を探してみると、空きがたくさんあります♪

しかも格安!

今回は、韓国の方のお家に宿泊する事になったのですが、
初めての利用だったので
「日本語通じるかな・・?鍵の受け渡し大丈夫かな・・?」と
いろいろ不安がありました。

けれど、結果的に鍵のやりとりもスムーズにいき、日本語も通じる方でした。

私が使わせてもらったのはワンルームのアパートの一室で、
生活感が全くない、ベッドとテレビだけがあるビジネスホテルのようなお部屋で、
「暮らすように旅」ができたかというと、微妙ではありましたが(笑)
Airbnbデビューを果たすことができました。

おかげでインターネットカフェで一晩過ごさずに済みました。

Airbnbありがとう!

takaya

※Airbnbの公式ホームページ→★