STAFF BLOG

スタッフブログ

2015/10/26

仮装でフィナーレ!!

今年から、新卒採用を本格化したブレスカンパニー。
10月19日の会社説明会でフィナーレを迎えました。

図3

最後の説明会のテーマは10月にちなんで「ハロウィン」
いつものように、くじ引きで当たった学生さんには、
前に出て、主催者側として参加してもらっていましたが、
今回は学生さんにもハロウィン衣装を♪

坂東も♪
IMG_5355

高谷も♪
IMG_5351

女性チームも♪
IMG_5324
IMG_5326

仮装と言っても、帽子をかぶったくらいですが、気分も見た目もずいぶん変わりますよね♪
そんなこんなで、今年5月から始めた会社説明会もとうとう最後となりました。

3~4月に動いていた学生が多かったので、出足は遅れたものの、
結果、単独エントリーしてくれた学生は約900名、
実際に説明会に来てくれた学生は約250名と、本当にたくさんの学生に来てもらえて最高に嬉しかったです。
来てくれた学生の皆様、ありがとうございました!

私たちブレスカンパニーは採用のプロ。
会社説明会や選考に参加してくれた学生に、「来てよかった!」と
思ってもらえるように、さまざまな工夫を凝らしてきました。

結果、学生さんに書いてもらったアンケートでは、

■今まで30社以上説明会に参加しましましたが、
貴社のような雰囲気の企業はなく、
非常に魅力的な会社であると感じました

■すごく楽しかったです!他にもいろいろ説明会に行ったのですが、
このような参加型説明会は新鮮でした!

成長がやばい、ということなので、自分もやばい環境に飛び込んで、
やばい成長がしたいと思いました。

と、嬉しい感想ばかりでした。

説明会開催を通じて、たくさんの学生さんと出会い、
それぞれの価値観、考え方など、ディスカッションできたことは
私たちの財産となりました!
出会えたすべての学生さんの未来に幸多からんことを願っています♪

(ayako)