STAFF BLOG

スタッフブログ

2015/11/06

丸くなるな、星になれ。

「丸くなるな、星になれ。」

弊社内で共有している姿勢の中に、このような言葉があります。
サッポロビールのキャッチフレーズをMP(丸パクリ)しています(笑)

e291a6

スタッフ一人ひとりが、自分の強みや個性を理解し
それに磨きをかけて最大限に発揮しよう!という意味です。

ちなみ私の個性は
●声が大きい
●就職活動を一度も経験したことがない
●ぶっ込み隊長(を目指している)
●サッポロラガービール・サッポロ黒ラベルが好き
●イカを死ぬほど愛している(笑)
などなど・・・と理解しているのですが、
なかなかアウトプットする場面がないので・・・

この度、Instagramでアカウントを作って
個性を爆発させる事にしました!

星になるためのスピードがアップする事はもちろんのことですが、
先日、郁子さんから教えていただいた写真スキルの修行にもなるので一石二鳥!

若手スタッフの4人で共有のアカウントをつくり、
それぞれの個性を絶賛爆発中です!

●御園 → つけ麺が好きなので、つけ麺を食べまくってパシャリ!
image3

●副島 → カレーが好きなので、カレーを食べまくってパシャリ!
image4

●中村 → 屋台大好き!福岡を代表する屋台に潜入しまくってパシャリ!
image1-4

●私  → サッポロビールがあるお店に潜入しまくってパシャリ!
image2-4

気づけば、全員食べ物ですね・・・笑
「好きこそ物の上手なれ」の言葉通り、まずは好きなものを極めていきます。

私はイカも好きなのですが、今回はサッポロビールでいきます!
サッポロのビールが置いてあるところって、実はとっても少ないんですよ・・・(泣)

これまでの私の統計上、ざっくり10分の1もないくらいです・・・
どんどんサッポロビールを発掘していくぞー!!

Instagramのアカウントはコチラ →
スタートしたばかりですが、どんどん情報発信していくので、乞うご期待!
takaya