STAFF BLOG

スタッフブログ

2015/12/24

カレーが僕に教えてくれたこと・・・

こんにちは!

カレー大好きそえじまデス♪(2ヶ月前からカレー好き)

カレーを極めたい!と決意してから2ヶ月・・・たくさんのカレーを食べました!

 

ブログ カレー

 

カレーを食べるとパワーがミナギるんですよ!!!!!

しかし初めの頃は、辛さで完食するのがやっとでした。

食べ終わる頃には、汗だく・・・
そんな僕も、最近になって
やっと辛さの向こう側を感じられるようになりました。
辛味は”味”ではなく、”刺激”なので慣れるモノなんですね〜

 

 

 

 

弊社の中で共有している姿勢として、

「猛烈なインプット、大量のアウトプット」という言葉があります。

読書などで猛烈に情報をインプットをし、仕事でアウトプットしようという意味です。

 

 

カレーを食べてる時に、ふっとこの言葉を思い出しました。

 

「!!!!!ッッ!!アウトプットしてない・・・」

 

カレーを食べる事がインプットだとしたら、作る事はアウトプット!?

食べてばかりで、全くアウトプットをしていなかったのです!

 

とにかく作ってみる事にしました!

 

かれー

 

初めてにしては、美味しく出来上がりました。

 

「美味しい!熱い!!辛い!!!」

その感情だけで食べていたカレーが

作るようになった途端に
「これはなぜ美味しいんだろう?」
「どんな食材が入っているんだろう」
と考えながら食べるようになりました。

アウトプットを意識しながらインプットすることで、
情報の入り方が違うんですね・・・

 

カレーを通じて、学びを得ました。

 

次の目標は、ロジカルにカレーを作ること。

名付けて「ロジカルシンキングカレー」(笑)
どうしたら美味しいカレーが作れるのか、頭で考えながら料理ができるようになりたいデス!

論理的に考えることは、ビジネスマンにとっても非常に重要な能力です。

カレーを通して、社会人としても成長していきます!!

完成かれー