STAFF BLOG

スタッフブログ

2016/11/24

ネタ満載!リレーマラソンに参加してきました♪【前編】

みなさん、こんにちは!

まだまだ『両利き』が知れ渡っていないとボヤく馬郡です。

 

今年も!第2回アイランドシティリレーマラソン
ブレスカンパニーのみんなで参加してきました♪

※去年も参加したんです♪
2015リレーマラソン

1周約2kmのコースを、チームのメンバーで協力し
合計42.195km完走します。

代表の坂東をはじめ、社員の何人かは
最近マラソンにハマっています。

私は、と言うと、普段全く走っていません。

このリレーマラソンも半ば強制的に参加させられました・・・(笑)

最後に走ったのは5年前の高校の授業だった気がします。

走り方もペース配分も、呼吸の仕方も忘れました(笑)

そんな私がリレーマラソン・・・。

走る直前まで恐怖におののいていました。

が、いざ走ってみると
周りの雰囲気とやる気に飲み込まれ
とても楽しかったです!
(たった1周ですが・・・たった2㎞ですが・・・笑)

 

スタート辺りでは、こんな笑顔
ふざける余裕がありました。
s__1548531

ブレスカンパニーのみんなが
馬郡の走り姿】のイメージをしたら
↑こんな感じ(両手を左右に揺らすぶりっ子の走り方)らしいので
それを表現しながら走ってみたんです(笑)

しかし、ゴール辺りでは、もうそんな気力はありません。
足は上がらず、目はうつろ

s__1548530

ぶりっ子どころかゾンビのような走り方だったと思います(笑)

 

他のメンバーはというと・・・

第1走者を任された副島。ブレスカンパニー伝統?の
スタートから200mは1番を取る!を目指すべく、
勢いよく走り出しましたが・・・

s__1548533

周りの走者に埋もれていきました(笑)

 

坂東は大変楽しんで走っていました。
s__1556486

しかし、『僕の時だけみんなの応援が少ないよ・・・』と
小声で呟いていたことを、
私はしっかり聞いていましたよ!笑

みんなが応援すると
こんなサービスショットを!笑
s__1548535

 

育休中の大山も参加。

産後3か月なのに、この気迫!!

s__1548534

普段から走っているそうですが、やはり母は違いますね!!!笑

 

ブレスのおしゃれ番長・草野は最近走り始めたそうです。
ランニング姿もやはりオシャレ。
子供たちと楽しく走っていました♪

s__1556482

 

今回、特に頑張ったのは、葉山子供達です。

葉山はランニングシューズどころかダンスシューズ(ペタンコ) で

s__1556483

一番速い記録で3周走りきりました。
s__1548538

子供達はなんと4周も走り、大人顔負けのスピードで頑張ってくれました!

s__1556485 s__1556484
(たった1周しか走れなかった私には、神様に見えました。)

 

さあ、みなさん。
お気づきでしょうか。

一人メンバーが足りません。

そのメンバーは去年のリレーマラソンも
ぶっちしました(笑)

誰がいないのか・・・。

続きは後編で!!!!

 

※後編は↑答え合わせと、リレーマラソンの
打ち上げの模様をお伝えします。

お楽しみに♪