STAFF BLOG

スタッフブログ

2016/11/29

長期休暇を頂きました!

イカを愛し、イカに愛された男。高谷です!

11月に2週間ほど休暇を頂きました

社会人になって、初めて体験する長期休暇!

2週間の休みを利用して何をしてきたかというと・・・

 

イカと一緒にバカンス!!

island-vacation-1725x810_16439-696x323

 

ではなく、宮崎へ運転免許取得の合宿に行ってきました・・・(笑)

car_character

実は、今まで運転免許を持っておらず・・・

お取引先が増えている中、車が運転できないのは非効率極まりない。

とうことで、ついに免許取得を決意しました。

今の時代、誰でも持っていると言っても過言ではない運転免許

“取得するはきっとカンタンだろう”

“日々の業務から離れて、息抜きにもなるな”

と合宿に乗り込んだのですが・・・

これが完全な見当違いでした。

 

見当違いその①~山奥での監禁生活~

まず驚いたのは、寝泊まりする寮の立地です。

自動車学校から車で20分程度離れており、山奥にそびえ立つ寮は

徒歩圏内にコンビニも何もありません

初日に水を買い忘れ、夜に喉が渇きすぎて寝つけませんでした(笑)

また部屋の壁が薄く、隣のイビキや音楽も丸聞こえ。

門限22:00。23:00以降はお湯が出なくなるetc.

まるで囚人のような生活を送りました(笑)

 

見当違いその②~怒涛のスケジュール~

お次は合宿のスケジュール。

朝8:00に寮発のバスに乗り込み、自動車学校まで向かいます。

そこから、学科の授業と技能(運転)の授業が交互に行われ、基本的に20:20分まで詰め込みです。

お昼休みが50分あるのですが、その時間を使って問題集を解いたり効果測定を実施しなければならないのです・・・

平日はもちろんですが、土・日・祝日も自動車学校に通い続けました(涙)

 

見当違いその③~個性が豊かな合宿メンバー

また、共に過ごした約40名の合宿メンバーも個性が豊かでした。

まず女性は全員中国の方でした。

男性も半数以上が中国の方で、完全にアウェーでのスタート。

残りの男性陣もワケありの方が多く、昔やんちゃをなさっていたのか

共用のお風呂場では「鯉」や「虎」や「天狗」が毎日泳いでいました(笑)

 

他にもネタはまだまだたくさんありますが、全部語るとスペースが足りないので・・・

ご興味のある方は個人的にご連絡ください!(笑)

 

しかし、ただ苦しいことばかりでもなく

授業終了後、皆で40分だけ居酒屋でお酒をしこたま飲んだり(門限の都合上)

寮のお風呂場で泳いだり、こっそり寮の部屋にお酒を持ち込んだり・・・

振り返れば楽しい時間もたくさんありました!

 

おかげさまで滞りなく免許も取得できました。

2週間とは思えないほど濃厚な時間を過ごして、

なんだか精神的にレベルアップした気がします

 

初心者マークをガッツリ貼って、安全運転を心がけます。

ありがとう、宮崎!