STAFF BLOG

スタッフブログ

2017/01/19

高谷のイカまみれ日記

イカを愛し、イカに愛された男。高谷です。

今回は、皆さんお待ちかね!?イカネタを綴ります。

2017年も順調にイカをインプットしておりますが、

最近、とくに印象的だった2つのイカさんを、ご紹介したいと思います。

 

①2017年度のイカ初め

2017年1月1日に食べたイカです。

家の近くの行きつけのお店で、

「イカが食べたい!」と叫ぶとメニューにないイカさんが登場しました。

 

 

いつも食べるイカさんとは違い、何とも言えない、“ぬめぬめ”した食感

私は、ぬめぬめしていればしているほど好きです。

イカ初めにふさわしい、最高のイカさんでした。

 

②空飛ぶイカソーメン

よく利用する焼き鳥屋さんで、

「イカが食べたい!」と叫ぶと

これまたメニューにないイカさんが登場しました。

 

 

浮いている・・・?!

肝心のコンセプトを店長に聞き忘れましたが、

表現力が恐ろしい、空飛ぶイカソーメン!!

めんつゆに濃厚な卵が溶かされていて、最高に美味しかったです!

 

今年も、全力でイカさんを開拓していきます!

カメラロールがイカまみれなるのが楽しみです。