STAFF BLOG

スタッフブログ

2017/01/27

あのAmazon dashがついに・・・

こんにちは!副島です!

みなさん、Amazonが出しているダッシュボタンをご存知ですか?

このボタンを押すと商品が自動的に届くという魔法のようなボタンなんです。
食品・飲料用のアマゾンダッシュボタンはほとんどが売り切れとなっており、
すぐには入手できないほどに注目を集めているんですよ!

今後は更に対応商品が増えるため、もしかしたら買い物の概念が変わってしまうかもしれない!
そのくらいの可能性を秘めていると言われています。

昨年リリースされた時に注文したのですが、最近ついに我が家にやってきました!

見た目はなんだこのオモチャは??と思うくらいな感じですが、
コレが想像以上に、スゴかったんです!

 

 

最初は「いちいちbluetoothとかでスマホに接続して使うんだろうな〜」なんて予想をしていました。
が、なんとこのボタン。ダイレクトに自宅のWiFiにつながっちゃうんです!!!

僕、感激しちゃいました。

 

 

とにかく「押したい!」その一心でボタンを押してみました。
・・・何も鳴らない。ただ、フワっと優しく光るのみ・・(ーー;)(ーー;)(ーー;)

 

「やっぱ設定が少し厄介だな。休みの日にしよう!」と思っていると

2日後、天然水24ℓがしっかり届きました!!

 

 

・・・オ・・・オオスギル(泣)

 

好奇心で押してみたのはよかったものの、
この天然水の置き場所に困り、我が家の玄関を占領しております(笑)

 

しかし、それにしてもテクノロジーの進化はすごいですね!
僕はまだ若いですが、いつ、時代のスピードに越されるかわかりません!

時代の一歩先を行く、そんなカッコいい大人になりたいです♪