STAFF BLOG

スタッフブログ

2017/03/30

ブレス長期インターンプログラム、大公開!

こんにちは、副島です。

数年前から盛んに「インターンシップ」という言葉を聞くようになりましたね。
ブレスもこれまで、「1dayインターン」や「5daysインターン」を春と夏に開催してきました。
以前も、ブログで紹介したこともあります→

参加者と話すなかで
「本当はもっと長期でやってみたかった」
「もっと踏み込んだインターンをしたかった」という声が聞こえてきました。

そんな積極的で前向きな学生さんのために
ブレスでは長期インターンシップを開催することになりました!

実は、すでに一名の学生さんがこれに参加しています。
しかし、長期インターンってどんなことするの?っと不安を感じている方も少なくないと思います。
なので、今回のブログではちょっとだけ、インターンの内容を紹介をしたいと思います♪

 

「インターン=アルバイトではない」
これはブレスでインターンをする学生さんに最も伝えたいことです!
自分の成長や社会勉強のためにインターンしたいと思っている方にはもってこいです。

みなさんの成長を願って、普段の学生生活ではなかなかできない体験を、かなり幅広い内容で提供しています。
・ランチミーティングに参加!

 

・東京の取引先とのスカイプミーティング!

 

 

・柳川の会社に営業同行!

 

「働くこと」「社会人生活」を体感できる内容になってます。
積極的にチャレンジしたい!という方には、もってこいの内容。

しんどいこともあるかもしれませんが・・・求めれば制限なしで仕事に携わることができますよ♪
前向きな姿勢で取り組むインターン生に、私も刺激されています!

ブレスのインターンに参加してみたいという学生さんは、ぜひ応募してくださいねー

【インターンの応募はコチラから!→