STAFF BLOG

スタッフブログ

2017/06/22

非常識な娘・・・♪

皆さん、こんにちは♪

実はすさまじく、雨女マゴオリです。
(小・中・高・大学生の入学式、卒業式すべてでした。笑)

 

さて、最近ハマっていることがあります。

それは食器集めです!!

社内のママサンシャイン(ママさん社員)のみなさんが

食器に大変詳しく、よく楽しそうにお話ししています。

その影響で、本格的に食器集めにハマりだしました♪

 

最近買った私のかわい子ちゃん達です!!

伊万里焼きのコップ

角度や光によって色が変わります。
お家で呑むお酒が格段と美味しくなりました♪

美濃焼きの食器やカップ

色合いがとても綺麗で、お料理を盛り付けるのが大変楽しみです♪

な〜んて、ちょっとステキ女子をアピールしてみましたが・・・(笑)
私はなんせまだペーペーなので
『〜焼き』と言われる食器にしか意識が向いておりません。

ママサンシャインのみなさんがハマっている
『Marimekko』や『THE CONRAN SHOP』のような海外ブランドの食器にも、
いつか手を出せるようになりたいと思います♪

最後に・・・

食器を集め始めて、学んだことがあるんです。

この写真を見て、お気づきでしょうか?

そう、お皿を一枚ずつしか買っていないんです!父と一緒に暮らしているにも関わらず(笑)

将来的にも、ホームパーティーや結婚した時こと考えると・・・・
やはり一は必要ですよね〜

母に『やっぱり食器は最低二枚ずつ(一対)必要だよね〜』
としみじみと話すと、

『そんなこと常識やろ』

と、鼻で笑われちゃいました。そんな非常識な娘マゴオリサナした。(泣)