STAFF BLOG

スタッフブログ

2017/08/18

ロンドンの小僧寿し?!

こんにちは。ikukoです。

夏休みを利用してロンドンに来ています♪

ひとりで街中をウロウロしてしていたら、
お客さんでいっぱいのオシャレなお店を発見。

入ってみると「itsu」というお寿司のファストフード店でした。
日本でいう「小僧寿し」みたいなところ???

 

ちょうどお腹も空いていたので、食べてみることに。

 

いざ、実食!!
選んだのは、このサーモン寿司セット。

 

£5.87 約830円 (現在、£1=¥140くらい。)
ロンドンは外食が高いので、これでも「安っ!!」って思ってしまいました(笑)

 

日本の握りほど酢の味は濃くないけれど、
シャリはちゃんと酢飯。
ちょっと硬かったけどね・・・

 

サーモンは予想以上に美味!
予想以上なんていったら、失礼かな?
日本の回転寿司と同じくらいか、それよりちょっと美味しいくらいかも。

 

でもって、テーブルにはこんな調味料が。

セットにお醤油もついていましたが、
チリソースでお寿司を食べる方もいるんでしょうね。
皆さん、それぞれ思い思いに使っていました。

 

 

ちなみに・・・

ワサビはたったのコレだけ(笑)
ロンドン仕様ですねっ!