BREATH Jr

活動日誌「キャリア×革命」

2017/11/16

キャリア×革命feat.西野亮廣 2018.2.3 sat

はじめまして。
私たちは、ブレスカンパニーという会社でインターンしている福岡の大学生です。
学年だけでなく、所属している大学もそれぞれ異なります。

 

 

これまで「シャリョリバ」というキャリアイベントを150回以上開催してきました。
これは、福岡に住むオモシロイ経営者と学生が
食事やお酒を交えながら本音で語り合うというイベントです。
「大学生が経営者と接点を持つことで、人生が変わるかもしれない」
そんな想いで活動しています。

これから私たちが就職をする上で、知っておくべき数字があります。
「就職して3年以内に32.3%の人が離職する」(平成24年度卒,厚生労働省より)
この数字を見たとき、正直びっくりしました。
就職活動が3月に一斉にスタートし、
自分の人生やキャリアについて考える時間を持たずに
社会に出ていることが、一つの原因だと思います。

東京に比べると、福岡にはそういったキャリアについて考えるイベントがあまり多くありません。

「ないなら、自分たちで作ってしまえ!」

私たちは動き始めました。

平均寿命が100歳を超える時代。
AIによって仕事内容が大きく変化する時代。
未来がどうなるかなんて、誰もわからない。
そんな時代だから、キャリアに「正解」なんてものは、ないのかもしれません。
けれど、いまを全力で生き、活躍されている方の話を聴くことで、
大きなヒントを得られるのではないか。
私たちはそう考えます。

今回のゲストは、キングコングの西野亮廣さんです。
一般的にはお笑い芸人として有名ですが、
ビジネス書『革命のファンファーレ』を2017年10月4日に出版し、
ビジネスパーソンから大きな注目を浴びています。
芸人、絵本作家、仮想通貨の発行人 etc.
肩書きにとらわれることなく、新しい価値を創造し続けていいるクリエーターでもあります。

 

大学生の、大学生による、大学生のためのイベントです!
みなさん、会場でお待ちしております!