STAFF BLOG

スタッフブログ

2017/12/14

【インターン日記】岩石研究してます。

こんにちは!
インターン生の元木です。

僕は実は理学部です。
12月に入って、いよいよ研究も大詰めとなっています。

大学4年生になってからというもの、
イベント企画等たくさん行ってきたことにより、
今、絶賛つけが回ってきています。

僕の研究テーマはずばり!

 

岩石の縞模様の研究!

 

自然界の岩石の縞模様のメカニズムを
明らかにしているのです。

例えば、志賀島のこんな岩。

 

実はこの縞模様は、少し特殊なもので、

リーゼガングリング※1 と言われています。
※リーゼントがリングって覚えてください(笑)

実験によってこのメカニズムを解明しています。

こんな感じで実験してます。

 

インターン生の中で唯一僕だけ理系なので、
今回はこんなブログにしました♪

 

卒業できるように頑張るぞー!!