STAFF BLOG

スタッフブログ

2017/12/15

【インターン日記】初イベント

こんにちは!インターン生のりくです

今日は、先日行った1・2年生イベントの振り返りを
話そうと思います!

自分にとっては初めてのイベント企画リーダーということで、
三週間くらいは全くよい案が浮かばず焦るばかり・・・

 

しかし、舜さんや元木さん、他にインターン生との話し合いで
「1・2年生向けイベントをやろう!!
1・2年生のキャリア意識高い人との交流会をすれば
僕も刺激を受けたり、新しいコミュニティーがつくれるかも!」

ということで、
モノポリーというボードゲームで投資を学びながら
将来のキャリアについて交流しようとうことになりました!

 

そして当日!

 

あれ・・・
参加してくれる人が予定より少ない!?

今までのイベントも当日キャンセルはあったので、
ちゃんと来てくれるように
チケットを作って対策はしていたのですが
やはり、集客は難しい・・・

しかし、わざわざ北九州からも来てくれる方もいて
イベントも盛り上がり
同世代と本音で話せました!

自分は現在、絶賛留学先を決めている時だったので、

今回出会った、これから留学に行く人たちとの話
とても参考になりました!

このイベントに参加してよかった
インターンを考えてみようかな
など参加してくれた人たちが言ってくれて
本当にこのイベントをしてよかったです!

企画者としての感想は、広告や集客など大変でした・・・

他のインターン生のイベントにも関わっていたのですが
リーダーというのはこんなにもいろんなことを
考えなくてはいけないのだと改めて思いました。

そして、そんな作業も軽々とこなすインターン生すごい!

そんな人たちと関われてることに、すごく感謝しています

 

イベントに参加してくれた人、営業先の方々、
そしてブレスの社員さんやインターン生、
このインターンでは人との出会いが一番の収穫だと思います!

まだまだ経験の浅い自分には、目新しいものばかり。
刺激のある毎日に圧倒されながらも、
負けないように成長していきたいです!

breath juniorはキャリア革命の他にも
面白いイベントしてるので
どうぞご参加ください!!

また僕たちの仲間も募集してます!

お気軽に相談してください!