STAFF BLOG

スタッフブログ

2018/01/31

【インターン日記】今週末は・・・??

こんにちは、くわちゃんです。

 

最近は寒い日が続いていますね。雪が続いたせいで、住んでいるアパートの前のつるつるした地面の所で何度も転びそうになりました。

 

我々インターンシップ生は、「しゃちょりば」という、学生と企業の方/社長さんとできるだけカジュアルな雰囲気でお話をしようというイベントを度々開催しています。

 

過去のしゃちょりばの写真。これはスペシャル回で、三社の方々に来ていただきました。

 

 

この前、去年から仲良くしてくださっている社会人の方々とお会いし話をする機会があったのですが、私とその社会人の方たちの場合は共通の趣味を通して友達になったので先輩と後輩のような間柄で、しゃちょりばが目指すようなリラックスした雰囲気でお話ができる関係です。
(皆さん本当に素敵な方ばかりです。)

 

人生って、自由が増える分、責任も増えていくなあと感じる今日この頃です。
そんな時に身近に話ができる存在がいるというのは、非常に心強いです。

 

 

さて、私のように悩める学生にぜひ来てもらいたいのが、現在企画しているイベント、キャリア革命です。

 

今週末、是非是非キャリア革命に足をお運びください!