STAFF BLOG

スタッフブログ

2018/02/08

夢見た地方学生限定就活サービス!〜ジョーカツ編〜

地方学生の上京就活応援するジョーカツ。
そのサービス内容と背景に迫るため、
キャリアアドバイザーの辻川さんに突撃インタビューを行いました!

ジョーカツってなんですか?

地方の就活生の皆さんに
交通費、宿泊場所、企業さんとの出会い
などを提供するサービスです!

 

具体的にどんなサービスを受けられますか?

交通費1.5万円を支給

もしくは

完全個室の就活シェアハウスに宿泊可能

自分でどちらかを選ぶことができます!(シェアハウスは上限あり)

さらに、ラーメン屋さんがジョーカツ生に
1,000杯ものラーメンを提供してくれているので
ラーメンも無料で食べられます!
今後は他の外食やスーツの提供なども視野に入れています。

 

なんでそんなことができるの?

ジョーカツは、協賛企業さんにこれまで求人広告に費やしていた費用をそのまま学生さんに投資してもらうようにお願いしています。

優秀な学生さんに出会いたい企業さん
金銭面や体力面で東京に来るのが大変だった学生さん
双方win-winの関係を築くことができると思いこのサービスを展開しています!

どんな思いではじめたの?

地方学生が東京で就活するには金銭面、体力面、情報面など様々なポイントでハードルがあります。

一説には地方学生の就活費用は
首都圏の大学生の1.5倍であるとも。
地方就活生の皆さんに少しでもフェアに就活をしてほしいという思いからこのサービスを立ち上げました!

 

 

サービスを受ける条件とかあるの?

ジョーカツにエントリーした後で
キャリアアドバイザーと面談をしていただきます。
そこで志向などを伺ってからサービススタート!

ジョーカツの紹介するイベントや説明選考会に3つ以上出ていただくことで
交通費1.5万円または宿泊場所6泊7日無料をゲット!

 

—————————

学生への想い溢れるインタビュー。
エネルギッシュな雰囲気が印象的でした!僕が就活していた頃に「あったらいいなぁ」と夢見ていたサービスが本当にできたな!と感じています。地方学生は機会が少ないと不満を口にする学生はたくさんいます。しかし、どんどん機会が増えてきています!この機会を生かすも殺すも自分次第!!是非、賢く就活をしましょ〜!

まずは、3/7博多であるイベントへ!

https://naimono.co.jp/19seminar_201803A