STAFF BLOG

スタッフブログ

2018/04/03

手軽な英語勉強法♪

こんにちは。ikukoです。新年度が始まりましたね!!
何か新しいことを始めた方も多いことと思います。

ブレスカンパニーも、みんなで新しいこと始めました。

それは・・・

レアジョブ、ご存知ですか?

1回25分、スカイプを使って英会話のレッスンが受けられるシステムです。
先生たちは全員フィリピン人。もちろんフィリピンに住んでいます。

先に始めていた亜矢子さんから、その効果と面白さを聞いて、みんなで無料体験レッスンに登録。
ドキドキしながらスカイプを繋げると、そこには笑顔でゆっくり発音してくれる優しい先生が。

な、なのに・・・

全然しゃべれない・・・

「What is the temperature?(そちらの気温は何度ですか?)」

ゆーーーっくり質問してくれる先生。
意味は理解できるのに返答できない私。
『℃度』ってなんて言うんだっけというところで頭がフリーズしちゃうんです(笑)

(正解は It’s about twenty degrees.)

体験レッスン終了後、その場で「やる!」即決しました(笑)

実際のレッスンはこんなふうに、その日のテキストとSkypeアプリをPCに表示して、先生の登場を待ちます。

私は週5日受けることを目標にがんばっています。(今のところクリアしてます!)
しかもこのレアジョブ、毎日学べるのにレッスン料がなんとひと月約6,000円なんです!!
なんて素晴らしいシステム!!!

ちなみに今日のフィリピンの気温はthirty-three degreesだそうです。
暑くていやになるって先生が話してました(笑)

毎日、ほんの少し異国の風を感じられるところも、レアジョブの素敵なところです。
皆さんも一緒に始めませんか?!

※ちなみに私はレアジョブの回し者ではありません(笑)