NEWS

ニュース&トピックス

2013/04/13

合同新人研修を開催しました!

4月10日から12日までの3日間、合同新人研修を開催しました!

この春、各企業に入社したばかりの新入社員を一同に集め、

笑いあり涙あり、恐怖アリ!?の研修となった模様です。

 

IMG_3778

このプログラムでは、社会人として”あたりまえ”のマナーを身につけ、

ビジネスにおけるモラルを学び、皆さんの”社会人スイッチ”をONにする事が、

目的です。なおかつ、”即戦力化プログラム”と名付けられたからには、

即戦力となる事が、ゴールでもあるのです。

 

お呼びした講師陣は、日本中を駆け回る、研修のプロ!

”良質”である事を絶対条件として、講師の人選を行いました。

 

IMG_4282

坂東による、ビジネスの仕組みについて。

そして新人が身に付けたい、最大の武器となるポイントを伝授!

IMG_3926

マナーといえば!北條先生。

その魅力溢れる笑顔と研修に、受講生は憧れのまなざしで見つめていました!

 

 

名刺交換から、IMG_3991                         美しいお辞儀、IMG_4396

 

そして、電話応対

会社の”顔”になるという意識を持てるでしょうか。
IMG_3963

 

また、ロールプレイングで登場したのは、鬼社長がハマり役だった塩谷講師!

IMG_4249

※普段はとっても気さくな方なんですよ♪

 

ロールプレイング終了後、鬼社長の皮を脱いだ、

塩谷講師の素の笑顔に皆さん、ほっとした表情です。

IMG_4346

中身の濃い3日間を通して、新入社員の皆さんが、何を学び、何を感じ取ってくれたのか・・

 

それぞれの会社に戻って、実践してくれている事でしょう。

 

また、この研修の目的の1つに、同期の仲間を作る!という事も含まれています。

たとえ新入社員が1人で、社内に同期が居なくても、

この研修を通して、社外にも同期の仲間を作って欲しい。

そう願っていました。

 

IMG_4285 IMG_4286 IMG_4288

 

 

半年後、成長し、仕事を覚え、やりがいを感じ、

そして悩みも抱えている頃に、フォロープログラムで再会します。

 

今から、とても楽しみです!