WORKS

実績紹介

2015/04/10

2015新入社員即戦力化プログラム「ゆとり世代のやる気が止まらないビジネスマナー」

今月8日~9日の3日間かけて「新入社員即戦力化プログラム」を各社合同で行いました。

初日のテーマは

「ゆとり世代のやる気が止まらない“ビジネスマナー”」

東京から超一流講師、北條久美子先生をお招きしました!

IMG_9901

 

「できるようにして帰す」がモットーの研修。
徹底的にトレーニングしていきました!
IMG_9778
あいさつの仕方!
ステップアップして「可愛がられるあいさつの仕方」もトレーニング!
名刺の渡し方、電話応対の仕方。
IMG_9904
IMG_9965
今どきの若者は、携帯電話の普及で、知らない人からかかってくる電話を取ることが「恐怖」だそうです。
電話対応は、「知れて良かった」という声を多くいただきました。

2-3日目は、
「ゆとり世代のやる気が止まらない“内的動機発動メソッド”」

こちらも東京からコミュニケーション論、組織心理学を専門としており、
メディアにも多数取り上げられている、若新雄純先生をお招きしました。

オリジナルメソッドでゆとり世代のやる気スイッチを押していく様を間近で見て
びっくりしました!

「街の人に自分の悩みを相談しに行く」フィールドワークを行いました。
IMG_0206

どんどん声をかけていく姿は、「ゆとり」のイメージを覆すものでした!
やる気スイッチが入れば、今の新入社員の成長スピードは計り知れないな!と感じました。

最後に、アンケートを書いてもらって解散をしたのですが、
1満足、2やや満足、3普通、4やや不満、5不満
の5段階評価で受講者40名以上の全員が「満足」と回答してくださいました!

今のモチベーションを持続しつつ、フルスロットルで成長していっていただきたいです♪

(ayako)