STAFF BLOG

スタッフブログ

2015/08/21

breath companyのロゴ入りコースター♪

こんにちは! ブレスカンパニーのソーイング担当のikukoです。

暑い中、ご来社くださったお客様はご存知かと思いますが、ブレスカンパニーの夏の冷茶のコースターはこちらを使っています♪

IMG_2478

ちっっっっっさいオリジナルロゴ入り!(笑)

グラスが小さくて市販のコースターだとちょっとサイズが合わないので、9cm×9cmで作って欲しいとのボスからのオーダーでした。

オフィスのインテリアに合わせてコースターも真っ白に。

でもあんまりシンプルすぎたので、めっちゃ小さなロゴマークも縫い付けちゃいました(笑)

こういうところこそ職人技のみせどころ?!

こういうロゴを縫い付けるときは、端ミシンの技術ももちろん大事ですが、縫い目をきれいに出すために返し縫いはせず、すべて裏側で一つ一つ手作業で玉留めしています。
私のちっさいこだわりデス(笑)

でも、この小さな職人技に気づいてくださったお客様が結構いらっしゃったとのことで、本当に嬉しいかぎりです♪

このコースターを会社を経営している友達にみせたら、こういうちょっとしたオリジナル商品って需要あるかもねー!と言われました。
なるほどー!!
たしかに小ロットで作ってくれるところってなかなかないですよね。
こういう小物をきっかけとしたちょっとした会話が、打ち合わせ前にリラックス感をもたらす効果もありそうですし。

オーダーひとつひとつがホントに勉強になります。

9月いっぱいくらいは使用していると思うので、ご来社されたときにチェックしてみてください♪