NEWS

ニュース&トピックス

2015/08/17

リクルートサイト制作 ジャパンネットワークグループ様

jng-recruit

「Enjoy WORK/Enjoy LIFE」ジャパンネットワークグループ様のリクルートサイトを制作しました。
softbankショップなどで、次々に店舗出店を行い全国2位にまで拡大(順位はサイト制作時)。更に店舗出店を行うにあたり、新卒を中心にリクルートに力を入れています。若さが溢れ、エネルギッシュな組織。そして、仲間との信頼関係がすこぶる良い同社は、前向きに人生を切り開いていく上昇志向タイプの学生を採用したいと考えており、実際にキャリアアップ、キャリアチェンジのチャンスも豊富なのだけど、どうしても「携帯のお店」という先入観が強く、求める学生からは敬遠されている可能性がありました。

そこでWebサイトでは、働く楽しさや、やり甲斐だけにフォーカスするのではなく、同社の強みや、同社を利用して将来のキャリアをつくれることを、明快かつやんわりと表現。また、社長と価値観があう学生の心を惹きつける策として、社長と社員の対談コンテンツも設け、社長の本音を丸裸に。一方、デザインコンセプトは「仲間との絆」にロックオン。働く人たちの熱量を、写真やライティングで表現。社員インタビューでは同社ならではのスマートフォンをかたどったレイアウトにするなど、細部に工夫を行っています。