STAFF BLOG

スタッフブログ

2015/12/14

4696-1616 exhibition #1 BLACK X’mas

こんにちは! ikuko です。

先日、ブレスカンパニーの様々デザインを手がけてくださっている
デザイナー・白黒さんこと野口剣太郎さんのマスコット個展を見に行ってきました!

IMG_4561

横顔になってしまいましたが、左のメガネをかけた方が野口さんです♪

デザイナーでもあり、マスコット作家でもあり、私の数少ない手芸友達でもあります(笑)

今回のテーマは「ブラックサンタクロース

IMG_4559

ここだけの話しなんですが、とある所に、
ブラックサンタクロースが買い付けにくる
ヘンテコなおもちゃ屋さんがあるそうな。

 

という物語で始まる今回の個展。

 

入り口で出迎えてくれるブラックサンタは、是非、ギャラリーで実物を見てみて下さいね!
とってもクールで素敵なサンタさんです。

ヒビ入りガイコツくんT
IMG_4562

 

か、かわいい・・・

 

こけしくんSET
IMG_4468

クーーーー、なんなのでしょう(笑)この存在感。

白黒さんのマスコットに完全にズキュン♪

ほ、欲しい・・・

と思って札をみたのですが、売約済みのシールが・・・チーン(泣)

私は個展2日目に行ったのですが、すでにかなりのマスコットたちが
愛する家族の元に旅立っていました。すごい!!!

IMG_4564

そんな中、真剣な眼差しでブレスカンパニーの新たな仲間を探す、我がボスとボスジュニア(笑)

その間、刺繍糸の管理やら針の選び方やら、マニアな手芸話で盛り上がる私と白黒さん(笑)

ものすごーく長居をしてしまいましたが、
無事、新たなブレスカンパニーのメンバーを一人決めました♪

それが誰なのかは、届いてからのお楽しみ♪

今回はマスコット以外の作品も多数展示されていて、そちらもまたとっても個性的で楽しめます!

IMG_4560

白黒さん、全てが素敵すぎるっ!!!!!

白黒さんのこちらの個展は12月27日(日)まで開催されています。
是非是非、気軽に足を運んで覗いてみてくださいね!

クスッと笑えて、気持ちがホッと温かくなる、
ちょっと変わったBLACK X’masを味わえます。

【 4696-1616 exhibition #1 BLACK X’mas 】

2015. 12 / 5sat. – 27sun.
13:00 – 20:00 (休館日:月曜)

ギャラリーモリタ
福岡市赤坂3-9-28 ロフティ赤坂2F