STAFF BLOG

スタッフブログ

2016/01/07

HAPPY NEW YEAR

明けましておめでとうございます!!

000-09-saru

2016年一発目のdeep breath time は
2015年=年男&本厄だった高谷が綴りたいと思います♪

皆さんは、どんなお正月を過ごされましたか?

私は、長崎の実家でひたすらゴロゴロしながら過ごしました(笑)
実家で過ごす・・・ごくごくノーマルかもしれませんが
学生時代〜今までほとんど家に帰っていなかった私にとっては
アブノーマルな時間でした(笑)

コタツはあるし、勝手にご飯が出てくるし、もう最高ですね!
お陰で床ずれを起こすんじゃないかってくらいゴロゴロしてしまいました・・・

というわけで、少しはお正月らしいことをしなければ!と
おすわさんへ初詣に!(長崎の氏神様、諏訪神社のこと。県民は親しみを込めて「おすわさん」と呼んでいます。)

そして恒例のおみくじ
結果は・・・・・

S__25346054

・・・(両サイドの大吉は一緒にいた友人です。)

か・・・」とつい声に出てしまいましたが。
そもそも吉ってどのポジションなの?!中吉や小吉よりも良いの悪いの?!
ちゃんと調べたことがなかったため、google先生に聞いてみました。

【1】良いものから順に……大吉、中吉、小吉、、末吉、凶、大凶
【2】良いものから順に……大吉、、中吉、小吉、末吉、凶、大凶
【3】良いものから順に……大吉・中吉・小吉・・半吉・末吉・末小吉・凶・小凶・半凶・末凶・大凶
などなど、様々な説があり各神社や地域によって異なるようです。
……つまり、
【高谷基準】 良いものから順に……、大吉、中吉、小吉、末吉、凶、大凶
という説も無きにしもあらず!!

かなり無理やりかもしれませんが、今年は最高の年になりそうな予感がします。
というか、最高な年にしてみせます!(笑)
ありがとう「」。ありがとう「google先生」。

こんな高谷を、どうぞ今年もよろしくお願い致します。