COLUMN

コラム「社長の給料まる見え日記」

2016/07/14

【vol.409】5周年のご挨拶

このたび弊社は本日7月14日をもちまして、創立5周年を迎えることができました。
これもひとえに、皆様方のご支援、ご厚情による賜物と深く感謝いたしております。

五年前、(かの松下村塾のように)三畳一間でスタートしたことが、遠い昔のことのように感じられます。
とても濃く充実した日々を送らせて頂き、本当に有難い限りです!

私たちの6期目のテーマは「GO!!」です。

今月末のオフィス移転も契機に、ギアチェンジをしてまいります。
「人と組織に新鮮な息吹を」というMissionのもと、私たちが担いたい役割は「CHRO」です。
CHROとは、経営者(CEO)の右腕として人材・組織戦略を手がける最高人事責任者(Chief Human Resource Officer)のことです。

志ある経営者が、激しい変化を乗り越えビジョンを実現していく支援をもっともっとできるよう、そしてこれまでのご恩を少しでもお返しできるよう、全力を尽くしてまいります。
皆様には変わらぬご愛顧を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

【あとがき】
今日、7月14日の設立記念日は、

1.お世話になった方に感謝する日
2.ブレスカンパニーと自分の未来について考える日

として、会社を半休にしています。

午前中はミーティングを行い、昨年度のふりかえりと中長期の方向性の共有をし、その後ランチ懇親会をします。
ところで・・・
毎年、夏にサマーカードをつくっています。
今年は5周年ということもあって、タブロイド版のニュースレターをつくりました。
表紙は、TIME誌をMP(丸パクリ)し、「世界に影響を与えた100人(※2020年版)」というお題で、僕の写真を掲載したのですが・・・
(ネタですよ!)

それを見た母親からLINEが。
「サマーカードを見た時、ヒガシ?!(東山紀之)と思ってしまいました。
まさか貴方の写真だとはね!」
いやあ、もつべきものは親ですね(笑)

TIMEナツ表紙