STAFF BLOG

スタッフブログ

2017/02/24

バレンタインと言えば・・・私は手作り派です♪

みなさん、こんにちは!

卵を混ぜるとき、右手が疲れたら左手で混ぜる

実は両利きの馬郡です(笑)

 

先日はバレンタインデーでしたね!

バレンタインといえば、義理チョコ・本命チョコ・友チョコなどありますが

私は昔から『手作り』をしています。

今年は、くまちゃんクッキー生チョコを作りました。

じゃーん!


自分で言うのもアレですが。

我ながら、上出来!!!

見た目も味も素晴らしかったです(笑)

作ったクッキーは、父と友達にあげました♪

みんなに無事に渡すことはできましたが・・・

ここで事件が起こりました。

 

題して『娘を薄情者に仕立てあげる事件』

 

犯人は・・・です(笑)

LINEにて

私『お父さん!バレンタイン、机の上に置いてるから食べてね♡』
父『サンキュ〜(`ω´ )』

というような、やりとりをしていました。

帰宅後・・・

父から感想を聞こうと、楽しみにしながら机の上を見ると

なんと、クッキーは手つかずではありませんか!!

目に飛び込んできたのは、そのままの手作りクッキーと

半分食べかけられた市販の板チョコ。

・・・ん??

板チョコ???

そうなんです。

後でお菓子作りに使おうと、机の上に置いていた板チョコを

父は私からのバレンタインと思って食べていたのでした(泣)(泣)

そこまでひどい娘じゃありません〜!!!!

 

【余談ですが・・・】

実は、会社の方々へ贈ったバレンタインチョコは

手作りではなく、既製品でした・・・(笑)

(前回のブログ)ブレスカンパニーのバレンタインBy副島

なんたって社会人初のバレンタイン。

まずは様子見!ということで、お許しください(笑)