STAFF BLOG

スタッフブログ

2017/12/20

【インターン日記】趣味ってなんだろう

 

こんにちは。
ボディービルダーの先輩との火鍋会がもしかしたらボディービルダーの先輩とのカフェ会になるかもしれない、くわちゃんです。(詳しくは前回のブログをご覧ください   笑)

 

 

みなさん、何か趣味はお持ちでしょうか。

私自身は、3歳頃から日本舞踊ピアノなんかをやっていました。
日本舞踊は今も実はしたいのですが、先生が地元にいるうえ、福岡で先生を探そうとしてもお稽古代は貧乏大学生が払えるようなものではないので今は諦めています(泣)

 

この前、とある社会人の方とお話をしているときに、趣味の話になりました。
その方は、仕事で大変な時は趣味の存在が自分を助けてくれる時があると仰っていました。
そこで改めて、趣味の存在って生活に大きな意味があるんだと思いました。

落ち込んだ時もうまく感情を持ち上げていくことって、すごく大事だと思うんです。

 

そっかー、趣味があるだけで毎日がきっともっと楽しくなるよなあ・・・
私、何が好きだっけ?と考えた結果、前々からやりたいと思っていたことをすることに決めました。

 

 

 

 

(ドラムロール)

 

 

 

 

私、オランダ語を勉強します!🌟

 

 

実は前からオランダ語を勉強したいと思っていました。
今まで11か国くらい旅行したり住んだりしたことがあるのですが、オランダはすごく気に入ったからです。

ですので、ついに決めました。
新しい言語を学ぶことって楽しいし、自分の世界が広がるようでワクワクします。

 

ということで、2018年はオランダ語と、あとできたらもう一つの言語もなにか学べたらと思っています!(多分スペイン語)

 

 

オランダに行った時の思い出。
一人旅が好きなのですが、写真を撮るときはいつも少し寂しいです  笑

 

 

今年も残すところ10日となりましたが、皆さん忙しい師走でお体を壊されないよう、お気を付けください!