STAFF BLOG

スタッフブログ

2018/09/26

第3回 『ティール組織』を学ぶ会に38名の方にご参加いただきました!

こんにちは!

 

9月20日に、さくらフォレストさんと手放す経営ラボラトリーの共催で「ティール組織を学ぶ会」を開催いたしました。14日にも同じイベントをやったのですが、今回は日中の時間帯にもかかわらず、なんと38名もの方にご参加いただきました!

 

 

こちら、さくらフォレストさんのミーティングルームです!
カフェじゃないですよ。ミーティングルームですよ!!
なんてオシャレでくつろげる空間♪ すてき!!

 

 

皆さんが、リラックスしてこのイベントに参加しているのが伝わりますね。

今回はあの分厚い『ティール組織』を18分割して、一人25〜30ページくらい読んでもらいました。

一つのパートを2人1組で担当する計算なので、読書タイムのあとは、ペアに分かれてレジュメを作成していただきました。

 

 

自分が読んだパートをA4サイズ1枚にまとめます。

 

 

皆さん、短時間でとてもわかりやすく書いていらっしゃいました。

すごいなー!!

 

レジュメが書き終わったら、一人2分でその内容を発表していきます。

 

 

 

今回は、ハモリ(?)ありの、イラスト付き解説ありので、ビックリするほど独創的なプレゼンの連続! (←ぜひ、リンク先の動画をご覧ください!!)

めちゃくちゃ面白かったです!!

これだけ爆笑を誘うABD読書会は、そうそうないのではないでしょうか?(笑)

 

 

発表が終わったあとはフリートークタイム。

どのテーブルも時間が足りないくらい盛り上がっていました。

 

 

あ・・・・・・!!!

 

 

所長が1枚も登場してないですね(汗)

載せておきます・・・

(最近、経費ミーティング炎上事件でお疲れぎみの所長。この日は、いつになくイキイキとしておりましたww)

 

 

(ティール組織のファシリを任せたら俺の右に出る奴はいないぜー by 所長ココロの声)

 

 

最後に、手放す経営ラボラトリーの プチ❤︎トリビア を♪

<向かって左>

実は手放す経営ラボラトリーでは、非公式のものも含めて『ティール組織』の読書会を4回もしています!その唯一のコンプリート参加者がコチラのモリさん♪毎回、八女から駆けつけてくださっています!!いつも本当にありがとうございます♪個人的にはモリさんとの二次会が楽しすぎてヤバいですww(by この記事を書いてる人)

 

<向かって右>

手放す経営ラボラトリーファンなら、一度は見たことがあるこのお方。どこかで見た気がする、どこで見たんだっけ?!とビビっときた方。正解です!!(笑)あの大人気連載「ラボの裏側」を書いている亜矢子研究員がこの右側のお方です!!

ね!!

↓↓↓↓↓↓