STAFF BLOG

スタッフブログ

2016/12/21

breath忘年会

イカを愛し、イカに愛された男。高谷です。

巷は忘年会シーズン、夜は街が賑わっていますね。
先日、ブレスカンパニーも忘年会をしました。

採用の面接に来る学生から

「ブレスカンパニーって仲がいいから、めちゃくちゃ飲み会が多そうですね!」

なんてことをよく言われるのですが、実はそんなことはなく(笑)
子育てをしているスタッフも多いので、全員が集まってお酒を飲む機会は
年に数回(新年会、忘年会、設立記念日など)しかないんです!
意外でしょ?(笑)

※ちなみに数人で飲みに行くことは、ちょこちょこあります。

今年の忘年会の会場は、イカ料理!!ではなく・・・
メキシコ料理店「BARRANCA」へ

img_7712img_7713

オシャレな店内で、社員一人ひとり「今年の漢字」を発表し、一年を振り返りました。

私の今年の漢字は・・・・

 

%e8%b4%85

 

この漢字なのですが、皆さんは何と読むか分かりますか?

答えは・・・

 

贅沢「贅」です。

その意味するところは、今年たくさん贅沢をした!ということではなく
なんとイカを食べ過ぎてついに足の親指が痛み出してしまったのです。
イカはプリン体を多く含んでいるらしく・・・、いわゆる、ツーフーになりかかっているものと思われます。

しかし、イカで贅沢病になるなら本望!
いずれはヒザが痛くなろうとも、イカのインプットは止めません!!!

2016年も残すところ後わずかですが、
ブレスカンパニースタッフ一同、
気を引き締め皆様のご期待に添えられるよう努力してまいりますので、
2017年もよろしくお願いいたします!

img_7707-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc