STAFF BLOG

スタッフブログ

2017/08/03

ゾゾゾっとしたこと

学生が持つパワーと行動力にゾゾゾとした話。

ブレスカンパニーでインターンをしている学生が
就活イベントを構想している。

内容は就活と紐づけながら
「人生100年時代を迎えるこれからのキャリアについて考える」
というもの。

 

今日、そのイベントに呼ぶゲストが決定した。
キングコングの西野亮廣さん。
(来年2月に実際にゲストとしてイベントに来てもらいます!)

 

インターン生だけでイベントを企画し、ゲストを呼ぶことを決め、
その手配までやりきった。

 

その手法がまさに「イマドキ」!
SNSをフル活用。
ツイッター、ブログで情報収集をし、本人にアタック。
最後はクラウドファンディングでゲスト招致決定!!

 

 

ITリテラシーの高さを目の当たりにして
このままじゃヤバイ!とゾゾッとした一件でした。

学生に乗っかって、私も成長するぞ〜

ayako