STAFF BLOG

スタッフブログ

2014/11/07

面白法人カヤック

 

先月の事なのですが、

「ニクフェス」という福岡でのイベントにて

面白法人カヤックの代表の柳澤さんと、坂東の対談が行われました!

面白法人カヤックといえば、給料を振ったさいころの目で決めるなど

社名のとおり、面白い取り組みで有名です。

image

 

2人は同級生だったらしく、前日に1度会っただけ

(前日に行われた対談の打ち合わせが初対面だったそうです)

とは思えない程テンポが合ってました笑

仕事の話から家庭の話まで、様々な話で盛り上がっていましたが、

私が一番印象に残っているのは、

柳澤さんの「自分の子供をひたすら褒める。」という話です。

否定は絶対にせず、全てのことに「いいねー!いいねー!」

と褒めるそうです。

そのおかげ(?)で、中学生になる娘とは、とても仲が良いようで。

 

きっと、このスタンスはカヤックの社内でも

同じで、社員に「いいねー!いいねー!」

と言っている柳澤さんの姿が思い浮かびました。

 

是非、また2人には対談を行ってほしいです。

takaya