STAFF BLOG

スタッフブログ

2014/11/21

ヴォージョレ・ヌーヴォーPARTYに潜入♪

11月の第3木曜日といえば・・・

フランスはブルゴーニュ地方

ヴォージョレ地区で今年収穫されたブドウで作った

新酒の解禁日!

そう、ヴォージョレ・ヌーヴォーが飲める日♡

 

ということで、スタッフとtamagoは、お取引先・I酒販さんの

ヴォージョレ・ヌーヴォーのパーティーにお邪魔してきました。

IMG_0585

なかなか手に入らない、こんなワインも(フレデリック&ケヴィン)

IMG_0630

あんなワインも(あの大岡さんが作るラ・グランド・コリーヌ)

IMG_0629

なんと全てが飲み放題!!

(超レアヌーヴォー、オレンジラベルのフィリップ・パカレもありました!!)

信じがたいほど豪華すぎるラインナップ♡

 

しかも、自然派ワインの巨匠フレデリック・コサールさんと、

一緒にワインを作っているケヴィンさんが

スペシャルゲストとして来場!

今年のワインの出来や日本への熱い想いを語ってくれました。

IMG_0627

我々も職務を全うすべく、全アイテムを完飲!

IMG_0619

東京出張で行けなかったボスの分まで飲んできましたよー(笑)

 

楽しすぎて、写真を撮るのを忘れちゃったけれど、

料理もチーズも、どれもワインに合わせた本格派で

お腹もココロも大満足♪

 

来年も絶対に行こうね!!と帰りの電車の中で

みんなで約束しました(笑)

by tamago