STAFF BLOG

スタッフブログ

2015/11/02

仕事でもプライベートでも役立つ!写真の撮り方講座♪

みなさん、こんにちは!新入社員の御園です。

ブレスカンパニーでは、ブログやSNSで写真を使って情報発信をしています。

しかし、今までは僕の感覚だけで写真を撮っていたので、全くいい写真が撮れていませんでした。

そこで、弊社スタッフの郁子さんにお願いして、

若手社員のために写真講座を開いてもらうことに!

郁子さんは学生時代からカメラが趣味で、

素人とは思えないほど素晴らしいカメラスキルの持ち主です!

 

IMG_3353

 

今回は第一回目ということで、

•一眼レフカメラのカッコいい持ち方、構え方

•スマホカメラの写真の撮り方、おすすめアプリを使った編集の仕方

•どの立ち位置だと美しく写真が撮れるか、等々

たくさんの写真のノウハウを教えて頂きました。

綺麗な写真を撮れるかどうかは「センスで決まるだろ〜!!」と思っていた僕でしたが、

素人でもちょっとしたコツを掴むだけで、

劇的に写真のレベルを上げられることを体感しました。

教えて頂いたカメラのテクニックは、仕事だけでなく

日常生活の「ご飯」や「景色」の写真でも即実戦できる内容でした。

そこで、早速その技を使ってインスタに投稿してみました(笑)

S__6266978

すると!!カメラ講座以降、今までの投稿ではなかった

「美味しそう!」や「そのお店に行ってみたい!」などのたくさんの反響がありました。

S__6266977

 

写真ひとつで周りの人から見られる印象を変え、

自分自身の価値を高めることができると実感しました。

モットモット写真のスキルを磨いていきたいです。

第二回カメラ講座が本当に楽しみです!!

今回学んだことを仕事でも遊びでも活かしていくぞ!