STAFF BLOG

スタッフブログ

2017/12/06

【インターン日記】男のロマン

こんにちは!インターン生の犬飼です!

私事ですが…先日、大型二輪免許を取得しました!!!

(納車したハーレーストリート750。
MARVELヒーローで有名なキャプテンアメリカが
映画の中で乗っているバイクです!)

バイクは男のロマン!

小学生からの夢がやっと叶い、感無量です・・・

(貯金は全て消えましたが…)

 

しかし・・・

実は僕、自動車学校に通うまで原付にすら乗ったことがなかったんです。

 

さて、そんな僕がいきなり大型バイクを運転したらどうなるか…!?

 

お察しの通り、失敗の連続でした(笑)

 

検定コースで”急制動”、いわゆる急ブレーキをするのですが、
これが本当に難しいっ💦

 

アクセル全開で突っ込んでいきなりブレーキ!!!

タイミングやブレーキの強さを間違えば即、転倒です。
(スピードが出てるのでかなり痛いっ💧)

 

僕も何度もコケました。

※イメージです。ここまでアクロバティックにコケたことはありません(笑)

この急制動、転倒時の痛みも相当なのですが、
僕が一番ツラかったのは“トラウマ”でした。

 

転けた次の日の講習が憂鬱でたまらない。
失敗を恐れてスピードが出せないんですね。

 

営業にも通ずるものがあるような気がします。

 

営業先で冷たくあしらわれたり、
邪険に扱われた後のアポイント取りは
なかなか気が進まないもので。

(僕が豆腐メンタルなだけ??)

 

でもやっぱり、そのトラウマを払拭するためには
何度もチャレンジして成功体験を実感するのが一番だと思います。

 

12月に入り肌寒くなってきましたが、これからが本番!!

寒さに負けず愛車とともに営業回りたいと思いますっ🔥