STAFF BLOG

スタッフブログ

2015/09/30

初めての一人旅!!(前編)

シルバーウィークを利用して、鹿児島県知覧にある特攻記念会館と親戚の家に行ってきました。

どうせ一人で行くなら、たくさんの人に出会いたい!という思いがあったので、

軽いノリでヒッチハイクにチャレンジしてみました。

今回はその模様を二週間に渡り前編、後編でお届けしたいと思います!!

ろくに準備をしなかった初めてのヒッチハイクは、早朝7時に飯塚からスタート。

軽いノリで決断したはいいものの、いざ当日になるとちょっとしたためらいがありました。

ヒッチハイクをしたことがある人はわかるかもしれませんが、最初の数分はとにかく恥ずかしいのです。

しかし、覚悟を決め3つのことを気にしながらやりました。

①とにかく笑顔!

②姿勢はピンと!誠実に。

③恥ずかしがらず、運転手を見る。

開始から10分。早くもあきらめ半分でしたが、一台の車が僕の前まで引き返してくれました。

乗せてもらえた時はあまりの嬉しさでテンションMAXになりました。

この方は、30歳前後の一人の女性の方でした。

IMG_3168

「なぜ、乗せてくれたんですか?」と尋ねてみると

「優しそうな人だったから、乗せました。」とのことでした。

営業に限らず、第一印象は本当に大事なんだ!と実感しました。

その後も順調にトラックの運転手! 老夫婦! カップル!と計7組の方にお世話になりました。

IMG_3170 (1)

トラックの運転手の方

IMG_3214

同世代のカップル

移動距離324キロ、10時間をかけて鹿児島の知覧に到着。

最後に送ってくれた社長さんに至っては、知覧とは全く違う方面にいく予定だったにも関わらず、わざわざ知覧まで送ってくれました!!

普段なかなか出会えないような方と仕事や人生、恋愛の話まですることができ最高に楽しかったです!

感謝感謝の気持ちでいっぱいの1日。

知覧にある親戚の家に到着し、無事初日が終了。

続きは後編に続きます!

乞うご期待!!

by misono