STAFF BLOG

スタッフブログ

2015/09/23

私が愛するもの

こんにちは。
入社2年目の高谷です。

突然ですが・・・私には、好きで好きでたまらない物があります。

烏賊(イカ)です。

 

l_03

 

先月もイカの聖地”呼子”まで足を運び、イカのゲソの踊り食いを堪能して参りました。
待ち時間「4時間」という常人なら気絶しそうな長蛇の列も、イカの為なら苦になりませんでした。

イカ好きを周囲にハッキリと公表するまでは、
「イカは万人から好かれていて、皆のアイドルでヒーローでもある。」
と思っていました(本気です)。

しかし、この私のイカに対する想いを公表すると
周囲がざわつく事に最近気づき始めました。
どうやら私のイカ愛は”異常な愛情”のようです(笑)

でも、煮ても焼いても干しても漬けても美味しいって最強だと思いませんか?!
もちろん生でも美味しいです♪

しかし、一人だけ認めてくれる人がおりました。
わがボス、坂東です(笑)

このイカ愛への異常性は高谷の立派な個性!!
これを大爆発させて、誰も追いつけない境地まで行ってしまいなさい!
イカで自分のエッジをたたせなさい!!

と強くアドバイスされたので、現在イカに関する情報を大量にインプット中です。

41lE0DwND3L._SX298_BO1,204,203,200_

イカに関する本を買ってみたり、google先生にイカの種類を聞いてみたり・・・
もちろん情報だけでなく、食材としてのインプットも欠かせません!

まだまだ修行の段階ですが、
「イカトークでディズニーランドの20倍楽しませる男」を目指しています(笑)

また、「こんなすげーイカ、お前はまだ喰ったことないだろ!」といった情報がありましたら、是非ご一報ください!!駆けつけます!