STAFF BLOG

スタッフブログ

2016/01/21

恐るべし、厄年。

みなさん、こんにちは!御園です。

最近、寒い日々が続いていますが、皆さん、体調はいかかですか?

2016年は申年ということで、小学生以来の年男です!(笑)

そして人生初となる本厄の年。

本厄ということで、同じ申年の副島と一緒に厄払いに行こう!と話していたのですが、

あっさり裏切られ、一足先に他の人と厄払いに行かれちゃいました(笑)

ところで、厄年??本厄??後厄??よく聞く単語ですが、

いまいち詳しいことを知りませんでした。

調べてみると、男性の厄年は、数え年で『25歳・42歳・61歳』が本厄、

その前後1年づつが前厄・後厄になります。

前厄 24歳 41歳 60歳

本厄 25歳 42歳 61歳

後厄 26歳 43歳 62歳

まぁぶっちゃけ、厄払いなんて、行かなくて大丈夫だろう!と思っていた僕ですが、

新年早々、不運が続いています!(笑)

地元の神社に初詣に行った時のこと。

ポケットに突っ込んだ手からスマホが落ち、神社の石畳を直撃

えっ?あまりに一瞬の出来事だったので、何が起こったのか、全くわかりませんでした。

 

S__90276

地面を見てみると、iPhoneが見るも無残な姿に。

今まで何度もスマホを落としたことはあるのですが、

傷すらつけたことがなかったので、とても悲しかったです。

そして、今までそんなことはなかったのですが、

年明けからお腹を壊しやすい体質になっちゃいました(泣)

厄年の恐ろしさを痛感した次第であります・・・

2016年!!最高の年にするためにも、一刻も早く厄払いに行ってきます!