STAFF BLOG

スタッフブログ

2016/08/16

!YANAGAWA!

だ!うなぎだ!柳川だ!!

 

こんにちは!
イカを愛し、イカに愛された男”高谷です。

 

先月のことですが、土用の丑の日という事で

イカではなく・・・天然うなぎの名産地”柳川”へ!!

S__31760397

今回訪れたのは「元祖本吉屋」。

本吉屋は、天和元年“うなぎのせいろむし”を世に出して以来今日まで約三百年間、
初代秘伝のタレと料理技術を忠実に継承してまいりました。
現在では、柳川の名物料理として
広く全国の方々のご愛顧を頂いております“うなぎのせいろむし”。
どうぞ、水郷の柳川情緒と共に、弊店独得の〈元祖の味〉をご賞味ください。
(元祖本吉屋のホームページより引用)

文字を読んだだけで、よだれが止まりません

 

時刻は午後12時。

お店の前に到着すると・・・

 

S__31760403

 

この長蛇の列!

お店の敷地からはみ出してしまわぬようにと

長い列が折り返しています。

待つこと1時間半・・・。

S__31760401

ようやく入り口まで辿り着きました!

待ち時間の間は、ひたすら「ポケモンGO」で時間を潰しました(笑)

注文したのは「白焼」と「せいろ蒸し」。

S__31760400

S__31760396


美味ああああああああい!

あまりの美味しさに言葉を失い、終始黙り込んで食べました。

わざわざ柳川まで足を運んだ甲斐がありました。

この長蛇の列も納得の味です!

300年続く歴史を、舌で感じました。

鰻パワーで夏を乗り切ります!