STAFF BLOG

スタッフブログ

2016/08/04

学生と経営者との交流会!?

みなさん、こんにちは。

白い新人の馬郡です。

最近は、暑い夏のジリジリとした日差しで
お肌も灼けてきました。

白い新人から普通の新人になりかけています(笑)

みなさんも熱中症などには気をつけてくださいね!!

 

さて、今回はブレスカンパニーのお仕事の一つをご紹介します♩

 

学生のみなさんは就活の前に、経営者の方とお話したことはありますか?

 

普通はないと思います。

そんな機会は滅多に見つかりませんよね?

もしあっても、怖そうなイメージ・・・

踏み出す勇気なんてありませんよね?

 

《そーんな学生の皆様に朗報です!!》



ブレスカンパニーは、学生と経営者の方との交流会というものを開催しています。

この交流会の魅力は【ざっくばらんに本音で語り合う】ことなんです。

ということで

構える必要緊張する必要もありません!!!

 

一例として、先日の交流会では

なんと!

アビスパ福岡川森社長が交流会に

ご協力してくださいました!!!!

 

アビスパ福岡様の今後のビジョンやスポーツクラブとしての使命、
川森社長がどうやって社長になられたのか、など
様々な事を熱くお話していただきました。

 

そして学生からの質疑応答のコーナーでは・・・

 

thumb_IMG_3561_1024

Q.社長は選手たちと飲みに行かれますか?

A.キャプテンの城後選手とは行きます。
経営陣・チーム側としての話や、選手の話など、
(キャプテン)(社長)として熱く語りますよ。彼はとても熱い男なんです!

thumb_IMG_3601_1024

Q.今後、就活をしていく上でどんな企業に就職するといいですか?

A.世の中には必ず、あなたに合う会社と合わない会社があります。
社内の雰囲気だったり、理念だったり、自分とフィーリングが合う企業を
探してみてはいかがですか。あと、経営者のお金の使い方(何にお金を使っているか)を
見てみることも、判断材料の一つだと思います。

thumb_IMG_3611_1024

Q.僕もスポーツクラブに就職したいんですが、どうしたらいいでしょうか。

A.まず、サッカークラブの仕事は一見、華やかに見えるかもしれませんが、
実際は泥水をすするような大変な仕事なんです。その覚悟が何より大切ですね。
そして、基本的には一般募集をしていないと思います。
どうしても入りたいのであれば、募集時のタイミングであったり紹介してもらうことが
いいのではないでしょうか。

 

普段聞くことができないサッカーの裏話

就職・採用活動の質問に対し、経営者だから言えるアドバイスなど

本当にたくさんのお話を聞くことができました♩

 

交流会の終盤・・・川森社長が一言。

今から井原監督が握手してくれるよ
学生『え〜ッッッ!』

なんと、サプライズで井原監督握手してもらいました!

みんな大興奮していました。(もちろん私も・・・笑)

thumb_IMG_3626_1024
(しかし!悲しきかな。カメラ係の私は写真を撮ることに夢中で、
握手できませんでした・・・泣)

 

さ・ら・に!

この交流会後、川森社長のご好意で試合にもご招待いただきました!!

見事、アビスパ福岡勝利!!!!!

次から次へと驚き喜びが連続し、

みんな大興奮の交流会となりました♩