先日、オフィスを移転しました。
いつでもどこでも仕事ができるような環境が整いつつあるこの時代
新しいオフィスをつくる際に、
【 1.会社らしさが表現できていること 】
ブレスカンパニーのmissionは、
「人と組織に、新鮮な息吹を。」です。
その意味するところは、
人と組織に、
《CHRO(chief human resource officer:最高人事責任者)として》
《デザイン × IT × ズキュン♪で》
新鮮な息吹を。
です。
コーポレートカラーであるブルー一色のインパクトのある壁。
シンプルかつ柔らかさのある内装に、遊び心のあるインテリアで、
“デザイン”と“ズキュン♪(心にぐっとくること)”
https://www.facebook.com/
オフィスに居るだけで、
それが理想だと考えています。
【 2.社員の成長に寄与すること 】
オフィススペースは「less is more(より少ないことはより豊かなことだ)」
を追求し、超シンプル。
キャビネットも、個人の引き出しもありません。
この状態を維持するには、
また、細部に気づく“目”や“感性”も養われるような、
【 3.また来たくなる場所であること 】
社員にとって、お客様にとって、
新オフィスは、株式会社CASEに設計をお願いしました。
ブレスカンパニーらしさを、
《まとめ》
オフィスが、人と組織を育てていく。
※株式会社CASE
http://www.case-style.com
※オフィスの様子はこちら
https://www.facebook.com/