STAFF BLOG

スタッフブログ

2016/11/08

最強のライバル同期

こんにちは!イカを愛し、イカに愛された男、高谷です。

が、今回はイカネタではありません・・・

私の自慢の同期について話したいと思います。

c01

その同期とはタマゴちゃんです。

私は2014年の4月入社、タマゴちゃんは2014年の8月入社。

ほんの少しだけ私の方が先輩なのですが、同期として日々切磋琢磨しています。
(ちなみに後輩たちには、タマゴちゃんではなくタマゴさんと呼ばせて上下関係をきちんとさせています。)

私が、外でのお客様との打ち合わせや、社内で資料作りに励む一方

タマゴちゃんは、ブレスカンパニーの会社パンフレットに登場したり、

会社説明会のスライドの中で飛び跳ねたり(アニメーション)と

そのタレント性を最大限に発揮して、活躍しています。

そんなタマゴちゃんにも、たまには私の仕事に付き合ってほしい!と思い

新卒採用のお手伝いをさせていただいているH社長との打ち合わせに同席してもらいました。

H社長は私の書いたブログにフィードバックをくださったり、
イカ好きをいじってくれたりと、とてもよくしていただいています。

そんな私の思い入れをタマゴちゃんに共有しつつ、いざ打ち合わせへ!

s__33300489

タマゴちゃんは慣れない仕事で、打ち合わせ中はほとんど無言でしたが、

H社長は笑顔でタマゴちゃんを受け入れてくれました。

打ち合わせも、いつも以上に盛り上がり

「そこにただいるだけで、パフォーマンスを発揮する」

という最強のライバル同期に、軽く嫉妬しました。

 

そんなライバル同期が主演した最新作「ブレスカンパニー紹介動画」が、完成しました。

弊社の魅力をを、ぐぐっと短く、かっこよく表現しています。

私も少し登場しますので、是非ご覧ください!

動画はこちらからどうぞ!