STAFF BLOG

スタッフブログ

2015/07/08

めざせ!20代成長力No.1セミナー

「めざせ!20代成長力No.1セミナー」というタイトルで

弊社の会社説明会を開催いたしました。

ブレスカンパニーでは今年度から、本格的に新卒採用をスタートしています。

今年4度目となる会社説明会は、今までとは少し趣向を変えて

会場は天神の重厚感漂うセレブな?!レストラン(笑)

学生を巻き込むセミナースタイルをとっています!

IMG_1981

今までとは違う雰囲気に、私たちスタッフのテンションも上がります。

学生には、入場の際に番号札を配布しており

セミナー中に、突然ランダムで番号を指名します。

IMG_1931 (1)

指名された番号の学生は、私たちと一緒にプレゼン!

いつ自分が指名されるか分からないという緊張感に

皆さん、前のめりでプレゼンを聞いてくれました(笑)

社員が6名しかいないブレスカンパニー。

事業内容の「チームビルディング」という言葉も

ほとんどの学生は耳にしたことさえありません。

頑張って説明したとしても、短時間では本質を伝えきれません。
(2年目社員の私自身、チームビルディングを理解するまでに、長い時間がかかりました:笑)

極小で何をやっているかよく分からない会社・・・

だから普通の説明会を行っても、きっと学生には響きません。

そこで説明会では、事業の説明はほとんどせず(笑)

働いてるスタッフの価値観や、空気感を

体感してもらうということを重要視しています。

ブレスカンパニーのお客様は、ほとんどが経営者です。

経営者を相手にする仕事、

それは入社1年目も一緒です。

いち早く経営者と渡り合うために

成長の角度とスピードには、とにかくこだわらなければなりません!

という想いを伝えたかったので、

「めざせ!20代成長力No.1セミナー」といタイトルをつけています。

このタイトルに響いて、来場してくれた学生もたくさんいたようです。

今後も回を重ねるごとに

説明会のタイトル、内容、形式、会場など試行錯誤して

ブレスカンパニーらしさを追求していきたいです。

次のタイトルは何にしようかなー

「採用の祭典・夏フェス2015」〜半袖短パンで踊り狂うスタッフ達〜

とか?(笑)

 

takaya