STAFF BLOG

スタッフブログ

2015/08/31

サマーカード制作ウラ話

こんにちは!ソーイング担当のikukoです。

8月も今日で終わりですね。

8月上旬にみなさまのお手元に弊社のサマーカードが届いたかと思います。
感想はいかがでしたでしょうか?

ブレス夏カード2015 のコピー

デザイナーさんと一緒に春から制作を開始したこのサマーカード。
デザインやコンセプトを何度も打ち合わせし、練りに練って生み出したテーマは
「チームビルディングサマーキャンプ」!

我が社のマスコット社員達にチームビルディングキャンプを体験させてあげよう!ということで、こんなキャンプ場を某公園に作っちゃいました(笑)

IMG_6649

撮影に使ったお料理は全て本物!!

IMG_6708

このパンケーキも・・・

IMG_6705

このハンバーガーもジャーサラダも、ぜーーーんぶホンモノです!!

ハンバーガーのバンズからして全てデザイナーさんの手作り!すごい!!

ちゃんと味付けもされていて、撮影後にみんなで試食させていただきました。

とっても美味しかったです♪

ソーイング担当の私はなんとティピーテント作りを任されました(笑)

ティピーテント、手作りできるんですね!作り方はデザイナーさんに教わりました。

IMG_2322

こちら試作1号機です。実際の撮影では試作2号機を使いました。
よーくみると細かな部分がバージョンアップされています(笑)

みんなのこだわりと熱い想いが結集したこの夏のカード。
みなさんのお気に入りカードの一枚に加われていたら嬉しいです♪

秋になったら、ウィンターカードの作成がスタートします。
どんなアイデアが炸裂するか、乞うご期待!!