STAFF BLOG

スタッフブログ

2015/11/20

ボージョレ・ヌーヴォー2015

こんにちは。ikukoです♪

今年もやってきました、11月 第3木曜日!
そう、ボージョレ・ヌーヴォー 解・禁・日!!

皆さんは、もう飲みましたか?
私はワインが大好きなので、子供達が寝たあとに、
家でこっそりいただきましたよ。

今年は50年に一度の最高の出来!とキャッチがついていましたが、
うーん、どうでしょう?!
こんな感じのフレーズ、毎年きいているような(笑)

まあ、なにはともあれ、新酒でその1年の収穫をお祝いするのは
とてもいい気分ですね。

特に私は、病気で入院したりして飲めなかった年も何回かあるので、
今年も美味しくヌーヴォーが飲めた♪ということが、
大事な積み重ねに思えます。

ただのお祭り騒ぎとか、ワイン本来の美味しさじゃないとか、
まあいろいろ言われたりもしていますが・・・

でも、私はこの日が大好きです!

ところで、不思議なことにヌーヴォー当日って
いつも夫が不在デス。
体育の日は晴れの特異日とかいうけれど、
11月第3木曜日は夫の出張特異日?!(笑)

なんでかなー?!

ほぼ毎年、一人でハーフボトルを空けております。
(一応、強調しておきますがハーフですよ、ハーフ!フルじゃありません:笑)

というわけで、昨夜もひとりで 375ml 完飲!!

来年こそは、二人で乾杯できますように!(笑)

IMG_4358