STAFF BLOG

スタッフブログ

2016/02/04

新鮮なネタを求めて

「イカが食べたい!!」という衝動が全身に走り、
超新鮮なイカを求めて、山口県の唐戸市場まで行ってきました!
(この衝動は少なくても週に2度は襲ってきます)

S__26435595

青空が1ミリも見えない雨模様で、
いつもは綺麗な景色が見える関門海峡も、なんだか真っ白。

しかし・・・
「もう少しでイカに会える」

テンションは爆発しています。

S__26435588

唐戸市場到着!

到着するや否や、お店の方々の押し売りに巻き込まれ
「イカが食べたい!」という思いとは裏腹に、大トロやエビなどの食材が
私の口に運ばれていきます(笑)

S__26435589

「新鮮で全部うまーーーーーーい!!!」

S__26435591

S__26435590

ふと我に返ると、どう考えても食べきれない量のお寿司、汁物、焼き魚、貝串、丼を買っていました。

もちろんイカも!

S__26435587

お店の方が特大のイカを入れてくれました!
味もうまーーーーーーーーーーーーーい!生きててよかった!!
毎日でも通いつめたい味です!
唐戸市場に住みたい!!
唐戸市場付近でオススメの物件情報お持ちの方、ご一報ください(笑)

さすがに途中でお腹がいっぱいになり、お寿司が数パック余ってしまいましたが、
家に帰ってから、友達におすそ分けしました。(笑)

帰りに水族館の「海峡館」に寄り、元気に泳いでいる魚たちを見学して
「いつも美味しい食材をありがとうございます。」と感謝して帰りました。

今、振り返ると、水族館の楽しみ方を間違えたかもしれません。

S__26435586

お魚を食べた直後に水族館に行くと、複雑な気持ちになるので、皆さんお気をつけください。(笑)

takaya