STAFF BLOG

スタッフブログ

2016/09/08

VRゴーグルにズキュン♪

こんにちは!

”イカを愛し、イカに愛された男”高谷です。

この度、VR(バーチャルリアリティ)ゴーグルを購入しました。

 

MP-0080_IMG_3109

 

VRといえば、2016年最も注目を集めている技術の1つですね!

娯楽だけでなく、医療現場や建築現場などのビジネスシーンでも活躍を期待されています。

VR=最先端技術で手の届かない存在というイメージがある方もいらっしゃるかもしれません。

ですが実はとってもカンタンに体感できちゃうんです!

スマホとVRゴーグルさえあれば、臨場感溢れるVRの世界に連れて行ってもらえます。

しかもこのVRゴーグル、安いものだと1000円ちょっと

私が購入したものも1200円程なのですが、十分楽しめます!

 

なぜ購入したかというと・・・

泳いでいるイカを好きなときに見たい!臨場感溢れる姿を見たい!そうだ、VRだ!

と思ったのがキッカケです。

冗談に聞こえるかもしれませんが・・・本当です(笑)

 

魚を育てて、自分だけの水族館を作れるVR対応のアプリがあるのですが、

そこでイカの大群を泳がせて鑑賞するのが今の目標です。

 

その他にも、最近ではYouTubeでもVR対応の動画が続々とアップロードされ始めています。

ジェットコースターに乗ってヒヤヒヤしたり、

スキージャンパーになってアドレナリンが全開になったり、

世界各地の大自然を堪能して癒やされたり・・・と

部屋にいながら、まるで現場にいるかのような非日常を体感できます。

是非、皆さんも試してみて下さい!

 

様々なコンテンツを楽しんでみましたが、

VR業界はまだまだ発展途上の段階のようです。

 

会社見学、職場体験に導入するなど

ブレスカンパニーの仕事でも活かせそうなので

今後もVRを楽しみながら動向をチェックしていきます。