STAFF BLOG

スタッフブログ

2016/09/15

鹿児島に惚れた男

こんにちは、副島です!

九州ふっこう割もあり、九州に来る人が多くなりましたね。
九州ふっこう割は、最大50%オフで旅行ができる国の政策です!
これを機に、全国各地から九州に旅行客が来てくれると本当に嬉しいです。

最近、鹿児島に初めていってきました!
鹿児島は南九州なだけあって、やはり気候が全く違いました。
福岡が少し涼しくなってきたので、ジャケットを持って行ったのですが・・・
全く必要なし!!!
同じ九州でもこんなにも違うのかと驚きました!
汗だくになりながら、鹿児島名物「白熊」を食べました。
うまーい!うますぎる!と思わず白熊さんとパシャリ

 

s__14876704

昔から練乳は大好物!ミルクたっぷりのあの白熊の味は忘れたくても忘れられない。そんな初恋のような、甘い味わいでした。

 

他にも、柔らかジューシーな脂身が美味しいトンカツ、
プリップリッのお魚、種類豊富な本格芋焼酎など、全部が全部、本当に美味しい。

鹿児島の虜になって帰ってきました。

最後に旅の記念に憧れの西郷さんの隣でパシャリ

s__14876703

実は笑顔が苦手な副島ですが(※)
鹿児島パワーでこんな素敵な笑顔に(笑)
ここまで満面の笑みの副島ってかなり珍しいですから。

西郷さん、また鹿児島に行きますね〜♪