STAFF BLOG

スタッフブログ

2016/04/05

不器用なんです。

こんにちは!副島です。

 

桜の花も満開になり、暖かい日が続くようになりましたね。
桜を楽しめるのは、ほんの一瞬。
弊社のスタッフが「今年の桜は、今年しか見られない」と言っていたのが、とても心に残っています。

「今しか出会えない出会いがある」ということで
日々のご縁に感謝の気持ちを忘れず、過ごしていきたいと思います。

 

 

先日、マナー講師の北條久美子さんとお食事をご一緒させていただいた時のこと。

 

僕は共感した時に「なるほど〜」とついつい言ってしまうのですが
「なるほど」という言葉は、目上の人に対して使ってはならないと教えていただきました。
(本来は「なるほど」ではなく、「そうだったんですね」「おっしゃる通りです」と言ったほうが良いそうです。)

 

「そうだったんだ!使わないようにしよう!」と心に誓ってから30秒・・・

 

 

 

 

「なるほどー・・・」

 

 

 

 

 

pQF8fPkLfIkoOIy_a1RvO_16

 

 

 

 

また、新人たるもの笑顔が大切!素敵な笑顔を振りまくべし!

とのアドバイスを頂き、最高な笑顔のコツを教わりました。

ということで、即実践!!

 

S__10346517

 

あれ・・・

一人だけ目が苦しそう

なぜ一人だけ苦しい顔をしているのだろうか?

他のメンバーは、すごくいい笑顔をしているのに、どこか苦しそうな副島の顔。
最高に爽やかな笑顔を振りまいているつもりが、なぜかこんな表情に・・・

S__10346518

何回トライしても苦しそうな顔!笑

 

 

言葉遣いも笑顔も、もっともっと修行が必要ですね。

今週、ブレスカンパニー主催の合同新人研修が開催されます。
講師陣は全員、超一流!!!
僕も受講する予定なのですが、どんな研修を受けられるのか今からワクワクしております!

 

社会人としてのマナーを身につけ、レベルアップを目指します!