STAFF BLOG

スタッフブログ

2016/03/30

絶対外さない旨すぎる福岡のラーメン屋 ベスト3

あなたが好きな食べ物は何ですか?

僕はこの質問をされたときに、自信を持って答えられる食べ物があります。

それは「ラーメン」です。

小さい頃から何が食べたい?と聞かれると、必ずラーメンを熱望するくらい麺好きでした。

そんな僕が天神で一人暮らしを始めた半年前。あることを心に決めていました。

「こんなにたくさんのラーメン店がある街なんだから、制覇してやろう!」と。

数あるラーメン激戦区の中でも特にレベルの高い競争を繰り広げる福岡!!

この半年間、休日のたびに雑誌やネットであらゆるお店を調査し、訪問したラーメン店の数はざっと三十以上。

今日はそこで「天神から歩いていけちゃうお勧めラーメン店」

ベスト3をご紹介したいと思います!

第3位は中洲にある「海鳴」です。ここはボスに教わりました。

S__851978
魚介系豚骨ラーメン

自分でもビックリ(・Д・)ノ?こんなに飽きないラーメンは生まれて初めて食べました。

濃厚な豚骨スープにかなり魚介が効いているため、あっさり楽しめました!!

 

第2位は警固にある「麺劇場 玄瑛」

よくメディアでも取り上げられているこのお店。

いつも行列ができていて、なかなか入れません(汗)

S__851979
玄瑛流担々麺

この豚骨ラーメンの聖地・福岡で勝負しながら、NOT豚骨

全国区に名を広げた銘店のお味は、今まで食べたことのない、担々麺のような味わいでした。

S__851980

店員さんの接客も最高なので、是非、行ってみてください!!

 

 そして第1位は・・・

 

赤坂にあるつけ麺「兼虎」です!!!

S__835588

豚や鶏の肉系のダシと魚介系のダシを合わせた、ドロっとした豚骨スープがたまりません!!

食べた瞬間、「え?世の中にはこんな美味しい料理があったのか」と言葉をなくすほど、

大興奮しました。

営業時間が11時〜16時という強気のスタンスのお店ですが、毎週通ってます!!

 

どのお店も天神から歩いていけるエリアなので、ぜひ、食べ尽くしてみてください!!

これからもっとたくさんお店を回り続けて、

ラーメンと言えば「みその」と呼ばれるくらい極めていきたいです!