STAFF BLOG

スタッフブログ

2017/05/09

インターン日記(石田いずみ)

はじめまして!
3月からブレスカンパニーでインターンシップをさせていただいている石田です。

みなさん、GWはどのように過ごされましたか?
私は夏の留学の準備で、ほとんど勉強漬けのGWでしたが
日帰りで宮崎に行ってきました!

 

学生に大人気の写真スポット、「サンメッセ日南」です!!!!

 

なんとここにはモアイがいるんです!!
皆さん、宮崎でモアイが見られるってご存知でしたか?

 

そこで小さな小屋を発見しました。

 

入ってみると、このモアイについて説明が書かれていました。

宮崎のモアイは、本家イースター島から許可をもらって作った、世界で唯一のモアイ7体の完全復刻像で、「未来を生きる」という希望の意味が込められているそうです。

ただの石像ではなかったことを、生まれて20年目にして初めて知りました(笑)

ところで、この旅で「私、成長したな。」と思えることが一つあります。

それは・・・

インターンシップを始める前の私だったら、絶対そんな小屋には入らず、
写真を撮って「モアイ見てきた!!おっきかった!」と満足しただけで終わっていた
ということです。

そうなっていたら宮崎に行って実際に見てきたはずなのに、
何も語るものを持ってない私のままだったと思います。

インターンを始めて3か月が経とうとしていますが、
日常の些細なことに疑問を持ち、その意味を考え、
共有している社員さんの姿を見て、
いかに自分が今まで何も考えずに生きてきたのかを痛感しています。

どこに行っても、何をしても、いつもより少し考えながら過ごすことを
意識するようになりました!

それもこれもインターンシップを通して社会人の方が
普段考えていることに触れる機会をたくさん与えていただいているからだと思います!

これからもアンテナを張って+α の行動を心がけていこうと思いました!