STAFF BLOG

スタッフブログ

2017/05/17

オススメ、やる気がでる海外ドラマ

こんにちは、副島です。

ここ一年、盛んに「働き方改革」について、ニュースで取り上げられていますね。
労働環境を整える動きが各社でてきており、
社長も社員も働き方について、アンテナが立っているのではないでしょうか。

よく「日本人は働きすぎだ!」という記事を目にします。
たしかに、外国に比べると労働時間は少し長いかもしれません。
しかし、実際に働きすぎなのか?!と調べてみると、他国も結構働いている(笑)
そんなことに最近気がつきました。

世界の一流のビジネスパーソンは、どういった働き方をしているのだろうか?
それを感じることができる海外ドラマがあります。

「SUITS」

以前もブログで紹介したことがあります。→★

最近「シーズン5」がNetflixで公開されました。
待ちに待った続編なので、すごく嬉しいです。
夜な夜な時間を見つけては、スーツを見ています。

 

 

主人公が働く会社は(NYの一流弁護士事務所なのですが・・・)
つくづく、どブラック企業だなと思います(笑)

早朝から夜まで、働きまくり!
休んでる映像なんて、一ミリも写ってません(笑)

しかし、SUITSに登場する人物の仕事に対する姿勢は、見習いたい。
結果を出すために、コミットする力が、ものすごいのです。

そんな超刺激的!?なドラマ「スーツ」をみると、
僕のやる気スイッチがONになります。

僕が寝ている間も、世界のどこかでバリバリ働いている人がいると思うと、
明日も頑張ろう!という気持ちになります。

僕はJAPANに住んでるわけですが、NYのビジネスパーソンを意識して働いていかなければ!
なんてことも思ったりしました。

オススメのドラマなので、ぜひご覧ください!